◆かわいいシューズ◆スウィートなサイズの選び方

夏に向けて様々なスウィートなデザインのシューズやサンダルが売られていますが、自分に合うかどうかは慎重に選びたいですよね。しっくりくる靴のサイズの選び方をご紹介します。

まず、かかとを靴の後方につけて、自分の足の一番広いところと、靴の一番広いところが合っているかを確認します。無理に窮屈な靴を無理に履いてしまうと、外反母趾などのトラブルが起きかねません。また、足の指先に5~10ミリの余裕があるかも確認しましょう。

靴を試着したら、何歩か歩いてみて、土踏まずからかかとの部分にかけて足に合っているかも確かめます。途中で脱げてしまうようなものはやめておきましょう。

スウィートな靴はおしゃれで素敵ですが、デザイン重視で幅が狭いものも多いので、これらの選び方を参考に自分に合ったシューズを見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. かわいいトップスでもセクシーな着こなし方が出来るのがシースルーです。中でも大人な感じがするのは黒いレ…
  2. かわいいトップスの季節別の着こなし術は、冬なら白い大きいニットにプリーツの入ったスカートが良いです。…
  3. ガーリーファッションは女の子らしさを強調した着こなし方です。トップスに花柄やレース、ギャザー…

関連リンク

  • https://www.armonia.jp/c/sofa/2p_sofa

    おうちで映画を見るのが趣味なあなたに。ゆったりくつろげる『Armonia』のソファーはいかがですか?広く取られた座面と長く座っていても快適な高密度ウレタンのクッションに腰掛ければ、リラックスした状態で映画だけに集中できます。カウチソファなら寝転がってテレビを見ることもできますよ!

    www.armonia.jp/

PAGE TOP