◆かわいいバッグ◆季節別着こなし術

バッグが好きな女性はとても多いです。服や靴に合わせたコーディネートを考えるのも楽しみの一つですね。

オールシーズンどんな格好にも似合うシンプルなバッグは必須ですが、季節別の着こなし術に合わせたバッグも揃えたいものです。

春は洋服が明るい色合いになります。それに対してバッグがダークカラーだと重い印象になってしまうので、白やネイビーなどの明るい色合いがお勧めです。きちんとした印象なら革、カジュアルなら帆布などが定番です。
夏はかごバッグ。使える期間は限られますが、夏らしく可愛い印象です。ファーを取り付けて秋まで使えるものもあります。
秋はファーや毛糸素材など温かみがあるものが似合います。洋服の素材や柄と喧嘩しないようなデザインの物を選ぶと失敗しません。
冬も秋同様温かみのある素材が主流です。秋と違うのは厚手の上着を着ることが多いので、肩に掛けて持つ場合は持ち手の長さに注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. かわいいトップスの季節別の着こなし術は、冬なら白い大きいニットにプリーツの入ったスカートが良いです。…
  2. ガーリーファッションは女の子らしさを強調した着こなし方です。トップスに花柄やレース、ギャザー…
  3. 春夏の時期になると、通気性や速乾性に優れたトップスは欠かせない必需品になっています。人気のボ…
PAGE TOP