◆かわいいバッグ◆スウィートな生地の選び方

子供の入学・入園に伴って、通学・通園用のレッスンバッグを手作りする必要がある場合があります。

女の子の場合なら特に可愛らしいスウィートな生地のもの選んで作りたいものです。そんなレッスンバッグ生地の選び方のポイントはいつくかあります。まず厚手で軽くてある程度丈夫なキルティングが向いていると言えるでしょう。

また、洗濯や雨の日などの水にも強くて色落ちしないものを選ぶことも大切です。そうしたことを注意点として生地の素材を選んだ上で、例えばピンクなどの淡い色合いのものに、花やハートマークなどを散りばめたり、レースを付けたりすると可愛らしいものに仕上がります。

果物や動物のアップリケや、チョック柄の生地を取り入れるのもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 春夏の時期になると、通気性や速乾性に優れたトップスは欠かせない必需品になっています。人気のボ…
  2. ガーリーファッションは女の子らしさを強調した着こなし方です。トップスに花柄やレース、ギャザー…
  3. かわいいトップスの季節別の着こなし術は、冬なら白い大きいニットにプリーツの入ったスカートが良いです。…

関連リンク

  • アンドデコ

    デザイン性と機能性を兼ね備えた家電なら『アンドデコ』。小さな部屋でも置きたい場所にさっと置けて、お手入れもカンタンなコンパクトなサイズ感。彩度の低いニュアンスカラーは、心をそっと解きほぐすようなリラクシーな空気感を醸し出してくれます。

    and-deco.com/

PAGE TOP