◆かわいい浴衣◆ガーリーな色の使い方

ガーリーな女の子っぽい雰囲気を出したい場合、浴衣の地色は黒や白のようなシンプルな物で構いません。

ただし、可愛らしいピンクや赤を使ったバラなどの花柄やイチゴなどの果物の柄をあしらった生地を選ぶといいでしょう。

色の使い方は、帯やアクセサリーの小物に浴衣の色柄と同色や同系統の物を使うのがおすすめです。柄がピンクや赤であれば、洋服では着るのを敬遠してしまうような強いビビット系のショッキングピンクなどを合わせても素敵です。また、おとなしい色柄の帯に目立つカラーの造花やパールなどのアレンジを施すと甘めな雰囲気になります。

帯が浴衣と合わずに浮いてしまうと感じたら、白や黒のレースの三尺帯や兵児帯を浴衣の帯に重ねて付けると、印象が柔らかくなりガーリーな雰囲気が出ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. かわいいトップスでもセクシーな着こなし方が出来るのがシースルーです。中でも大人な感じがするのは黒いレ…
  2. ガーリーファッションは女の子らしさを強調した着こなし方です。トップスに花柄やレース、ギャザー…
  3. かわいいトップスの季節別の着こなし術は、冬なら白い大きいニットにプリーツの入ったスカートが良いです。…
PAGE TOP