◆かわいい浴衣◆スウィートな生地の選び方

スウィートな印象の浴衣の生地の選び方として重要な点は、優しく甘い雰囲気の柄や色が使われているものを選ぶということです。

淡い紫やピンク・クリーム色などのパステルカラーは、ふんわりとした優しい印象を与えスウィートな雰囲気になります。

白やクリーム系の生地に淡い紫・イエロー・ピンクなどの色を散らしたような柄はまるで金平糖のような愛らしさです。白地に薄いピンク系の色でまとめてもピュアでスウィートな印象になるでしょう。

逆にコントラストの強い色でハッキリした柄が描かれた浴衣や直線のラインの柄は大人っぽく都会的な印象になりがちで、ブルー系の浴衣もクールな印象になるため、スウィートな浴衣生地を選ぶなら避けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. かわいいトップスでもセクシーな着こなし方が出来るのがシースルーです。中でも大人な感じがするのは黒いレ…
  2. ガーリーファッションは女の子らしさを強調した着こなし方です。トップスに花柄やレース、ギャザー…
  3. 春夏の時期になると、通気性や速乾性に優れたトップスは欠かせない必需品になっています。人気のボ…

関連リンク

  • 古美術風来坊

    テレビでたまに見かける、秘蔵の骨董品を鑑定してもらうシーン。実は、家の押入れに眠っている古い置物やお皿がそんなお宝かもしれませんよ!?『古美術風来坊』は古い物なら何でも鑑定&買取してくれる業者です。鑑定は無料なのに買取はしっかり高額!古いものはただ捨ててしまわず『古美術風来坊』に鑑定してもらいましょう!

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP